Entries

宙組「クラシカル ビジュー」朝夏まなとの黒燕尾に涙する

相変わらず暑い宝塚です


レヴューロマン
『クラシカル ビジュー』

昨日から「ショー」と書いてますが
ショーではなくレヴューロマン
「レヴュー」でした(・_・;)

クラシカル ビジューは、好きです
直訳すると伝統的な宝石



エルドラドの
ピカピカターバンの場面

歌い繋げてゆくんだけど

桜木みなとさんが
アレンジされた
♪シェヘラザードを歌う
あの曲大好き


朝夏&真風
怪しいダンス
突然アクロバティックな振り
あの回転、いいじゃないですか

私達しか出来ないよ(/∀\*)
息あってるんですって感じ

くれぐれも怪我のないように




黒燕尾の群舞
泣いたよ

というのも

出だしが「パッシィの館」
の一部分

シンプルな黒燕尾
サッシュ付けたらそれだけで
「パッシィの館」の泥棒になれる

朝夏さんも思い入れがあったのか
と思うと泣けたよ
急に胸いっぱい

さぁ、ここで娘役さん登場
真っ白なAラインドレスを着た伶美うららさんを
筆頭に娘役さん達が登場
すごく美しい~

なーちゃん(大浦みずき)に憧れてた?
朝夏さんの燕尾は優雅で美しかった

そして黒燕尾の最後がジュピター (涙
朝夏ファンはこの時点で号泣と思う
この流れいいね

でもね、あの照明いる?
あの黒の水玉みたいなの

その時にミラーボール見ると
もう、すでに回ってた
あとは照明当てるだけ

多分、劇場の99%の方はミラーボール
見てないと思う
当たり前やねw

私、待ったよ

早く当てて~と思ったら

きっかけは
朝夏さんの上手銀橋に出るのと同時に

遅い!=3



それから、フィナーレ

真風涼帆さんと星風まどかちゃんを
並ばせてしまってるよ
他の場面でも並ばせてたけど

トップお披露目まであともう少し
並ばせてはイケマセン(強気

それも羽根付けてるし
一足先に、こんな感じなのかと思ってしまう

なるべく離す方がいいのに
その方がトップになった時に新鮮味ある


銀橋並び、現状
まどか、真風、朝夏、伶美 、愛


この方がいいんでないかい?
伶美 、真風、朝夏、愛、まどか

または、
まどか、愛、朝夏、真風、伶美


トップ娘役不在だったら最後は
男役3人で並んだらいいと思う
カッコいいよ

いろいろ事情があるのは
お察ししますけど


朝夏まなとさん

花組時代に真飛聖さんの後ろで
スタイルが良く目立つ男役さんがいるな~
が初めての印象

かわいい、ビー玉みたいな瞳で
キラキラな視線を送って真飛んを見てたのが
凄く印象に残ってる

その朝夏さんがご卒業
東宝ではきっと真飛んが
観に来てくれるよ♪


夏休みも終わって
9月に入ったら
1~2回観ようかなと思ってます


じゃ、クリックだ!↓

いつもクリックありがとう
応援してね♡ 













Appendix

プロフィール

Snow

Author:Snow
宝塚市在住
坂が多くしんどい場所に住んでます 
人生において宝塚第2次ブームが到来してます。子供の頃は汀夏子さん大浦みずきさんのファン♪「フォーエバータカラヅカ」を、ぜひ北翔海莉&妃海風で。これぞタカラヅカ!

生観劇に勝るものはない!

検索フォーム