Entries

「神々の土地」宝塚っぽくないからかな・・・

晴れの宝塚です

はい、宙組見てきた

チケット売り場の前を通ると
座席は完売

さすがトップさんの退団公演
と思ったけど

劇場内は修学旅行、団体で超満員
雰囲気がいつもと違う
ザワザワしてる

幕間にお弁当はお約束

昔は見る側もモラルが全くなかった
観ながらお弁当~よりマシか

周りはウルサイ!と怒ってたけど
私は、懐かしさいっぱいで
ひとりニヤニヤしてた

だって、仕方ないよ
1度席から離れたら戻れない
おじいちゃん、おばあちゃん

腰がいたい
トイレどこ?
咳、くしゃみ ( ̄^ ̄)ゞ

違う意味で活気あったw

真ん中の方の退団公演なんて
知るわけもなく・・・
見てた?(寝てた?)




「神々の土地」

朝夏さんに引っ張られるように
日に日に熱くなる宙組

でも、この作品の静けさは
何やろう?

お芝居の着火点は
人それぞれだと思う

3回目
なぜ感想書けないのかと考えた

それはね、

宝塚っぽくない作品だから

淡々とお芝居が進む

ロシア革命は悲劇
すごく古典的な感じがする

絵画のような美しい場面も
あるけど・・

ドミトリーとイリナ
愛するがゆえ、傷つきながら
お互いを思い、距離おく

全体に空気が張りつめた感じ

ラストシーンもそう・・・。


とにかく
怜美うららさんの透き通るような
白い肌、背中
(ドーラン塗ってるけど)

金髪の鬘
豪華なドレス

すばらしい「構造」に注目して


右手から登場の愛ラスプーチンは
腰痛大丈夫?w
腰と膝をずっと曲げてるもんね
ガンバレ!



「クラシカルビジュー」

宙組が宝石箱
キラキラ
好きな場面は同じ

♪シェヘラザード
パートをどんどん歌い繋げて行く

これでもか!というくらい繰り返すから
どんどん気持ちが入ってゆく
宝塚ならではです!



スーツの場面ね

♪「朝日の当たる家」
を、前衛的な現代音楽風に
アレンジしてマイルスデイビス風に
トランペットをフィーチャーしてる

ステキなんです
ステキだけど、

ここは単純に
オラオラがよかったよ(笑

ここしかスーツ場面ないからね

これどう?ひつこい?(^-^;
朝夏まなと&真風涼帆でこんなんどうですか?



あとは黒燕尾
どんだけ泣かせんのよ

もう、こんなシーン
見れないかと思うと寂しい

カッコいい男役さん
魅せるダンススキルが最高

デュエダンはないとわかってる
実際にみると流れ的に納得!

フレッドアステア、大浦みずき
に憧れ、夢見てる

朝夏まなと




同じようなことしか書いてないけど


宙組観てきました 伶美うららはトップ娘役の待遇

レビュー記念日 見てきました~♪

宙組「クラシカル ビジュー」朝夏まなとの黒燕尾に涙する


追記しました


よい週末を!ヽ(´∀`)ノ


じゃ、クリックだ!↓

いつもクリックありがとう
応援してね♡ 












Appendix

プロフィール

Snow

Author:Snow
宝塚市在住
坂が多くしんどい場所に住んでます 
人生において宝塚第2次ブームが到来してます。子供の頃は汀夏子さん大浦みずきさんのファン♪「フォーエバータカラヅカ」を、ぜひ北翔海莉&妃海風で。これぞタカラヅカ!

生観劇に勝るものはない!

検索フォーム