Entries

星組 初日観てきました なんかあの・・・・

晴れの宝塚です

星組初日

『ベルリン、わが愛』
『Bouquet de TAKARAZUKA(ブーケ ド タカラヅカ)』

観てきました


内容を一切知りたくない方は
続きを読まないことをお勧めします











ベルリン、わが愛

もう少し内容を突っ込んでくれたらよかったけど

よくある内容の筋書きです
とてもわかりやすい

短くまとめると
映画に夢見る少年が青年になって
自分が映画を作り、映画愛を語る
サイレントからトーキーに変わり、
そこにプロパガンダと恋愛を絡ませたような

全体がセピアカラー

テオ(紅)の最初の衣装も
ツイードで時代背景が出てた


オープニングが面白かった

サイレント時代の映画を見てる
客席側のシーンから始まる

この時は大部屋女優のジル(綺咲)が
上段の照明のあたらない席に何気にいる

なかなか上手い演出やね
(上から目線)


エーリッヒ(礼真琴)
最初にテオ(紅)と一緒に登場する

ルイーゼロッテ(有沙瞳)に
プロポーズするんですよ
実はずーっと恋してるんです

その気持ちでエーリッヒは1曲歌い上げます
上手いヨ!



映画の撮影シーンや楽屋が出てくる
笑かせてくれるのは

レーニ(音波みのる)
ヴィクトルトール(天寿光希)


ジョセフィンベイカー(夏樹れい)
筋書きに絡みがあるのかなと思ったら
ショーのひと場面だけでした
すごい雰囲気あった



やっぱり
ニューシネマパラダイスのトトのセリフを思う
イタリア映画なんですけど

サイレン時代の有名映画のワンシーンが
映像に映る
チャップリン、バレンチノ、
この場面が同じような雰囲気する




いちばん好きな場面が

テオとジルが上手銀橋階段に座って
テオが自分の生い立ち、小さい時からの夢の
話をする場面

同時進行で板の上では
テオの少年時代の星蘭ひとみさんが
映写機を触ってる

この映写機が客席に向けられ

映写された瞬間

舞台、客席も星だらけになる
;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;+;。

まるで映画のワンシーン

この演出も上手い(アンタ何さま?
ベルリンのいちばんの見せ場だと思う



後は、アレよ
私の大好物

ナチス親衛隊のダンス
こういうのに弱い
メチャクチャかっこいい
ここだけ100回見たい(笑

ラストは列車の後部
テオとジルが・・・
セピアノイズでノスタルジックな感じ







image1691.jpg

Bouquet de TAKARAZUKA

華やかだけど古い
クラシカルとも言えない・・。

古い私が言うんだから古い(笑)

古さ、伝統にもいろいろある

ホントごめんなさい
お腹いっぱいな曲が多い

それが若い方にはかえって新鮮なのかも


オーソドックスな作品は
基本好きなんですけど

う~ん、う~ん



紅さんは上からゴンドラ(ブランコ)で
降りてきますキラキラで♪

紅さんもこういうことしたかのかw


全体的に衣装がイマイチ
見たことのあるようなお衣装がチラホラ

パリだから
トリコロールカラーのお衣装を意識してる
この場面は好きだけど

その中で
壱城 あずささん
天寿 光希さんの衣装どうなん?
パリジャンなんだけど。
ガイズ思い出したわ



ことちゃん(礼真琴)
なにをしても上手いね
舞台でもすぐに目がイク

メイク変えたね、
はじめ誰かわからなかった
アニタここにいるよ!と思ったw

羽根背負って降りてきたよ
いよいよか・・。


かいちゃん(七海ひろき)
スパニッシュの場面
正しいエロカッコ良さ(笑


スパニッシュの場面で
あーちゃんから何かが落ちた
左耳をさわってたのでイヤリングだなとw
振りのように自分で拾ってた
なかなか冷静やね


黒燕尾は
♪夜霧のモンパルナス

古すぎないか?
振付も伝統のアレ(笑

曲は以前書いた通りです


なぜ、3組デュエダン

♪花夢幻
紅さんが歌いたかったんだと思う


3組でデュエダン好きじゃない
どの組もよくするじゃないですか

他の2組がどうのこうのではなく


この最後のデュエダンだけは
その組のトップコンビだけの物

広い舞台上で思いっきり踊ってほしい
トップコンビにだけ与えられた
特別なステージなわけよ

誰を見ていいかわからなくなる(-""-)

今回はかちゃさん(凪七瑠海 )が
大階段の真ん中で歌う

最後はトップコンビだけで銀橋に
出てきたけど・・


男役群舞がない

フィナーレは
あるべきものがないとスッキリしない


エトワールは天彩峰里ちゃん
すごい上手い


今回は紅さんの歌に注目!
ダンスより歌!
歌ってはりますよー!


疲れてきたw
文章バラバラと思うけど
見逃してください



皆さまの優しい「ポチッ」して
もらえて嬉しいです

いつもクリックありがとう
応援してね♡ 









Appendix

プロフィール

Snow

Author:Snow
宝塚市在住
坂が多くしんどい場所に住んでます 
人生において宝塚第2次ブームが到来してます。子供の頃は汀夏子さん大浦みずきさんのファン♪「フォーエバータカラヅカ」を、ぜひ北翔海莉&妃海風で。これぞタカラヅカ!

生観劇に勝るものはない!

検索フォーム