大階段17段目。

雨の宝塚です



今日は1日中家に居ましたw

宙組千秋楽映像
だいぶカットされてたね
仕方ないか




いきなりですが
大階段は26段
宝塚も東京も同じです




男役は17段目からと
決めつけてますヽ(´∀`)ノ



その位置が飛び切り明るいスポットが
いちばんきれいに入る場所



パレードでトップさんが立ち止まる位置
17段目に立つ確率が非常に高い
照明の関係もあるけど



同時に

image22.jpg


ミラーボールで更に
華やかさ、煌びやかさを演出




トップさん以外でも
歌のある方は17段目で
楽曲の頭のワンフレーズがくるように

そして歌うタイミングになるように
計算されてアレンジされてる

どんどん歌い繋げてゆくポジションの
定位置でもあります

止まらないで階段降りながら歌う場合もある





場合によっては16段目もある
大階段デュエダンも17段辺りから

今回はめんどいので17段目と決めつけますw







そこからが重要(デタ)いつものヤツw





17段目から幕が下りるまで

その人の素が見えるような気がするんですけど
思いませんか?





その17段目から

魅せ方を変える方(男役)がいるんですよ!




今現在も過去にもいらっしゃいましたわw



少し力抜く
デへッ(^_-)みたいな



残り9段降りて

舞台上で満面の笑みでお辞儀


そこから銀橋へ
その頃にはすべてが少し緩め(笑



その銀橋で二番手さん、
トップ娘役さんとの会釈

お辞儀より会釈が断然好き


メチャクチャ素な人がいるんです
ふわっと力を抜いてる



力を抜く
ヨレヨレの意味じゃないよ
そんな方は宝塚にはいないw



反対に幕が下りるまで男役です!を
貫き通す方がいる




どっち好き?
(だから、誰に聞いてんの?)


どっも好きだから選べない?
ご贔屓だったらいいかw



どちらもいいんだけど



やはり前者
力抜くタイプの方に魅力感じる
自分の魅せ方のセンス



迎えられる組子に対しても客席にも
自然体で素を出してニコッと笑ってる

パレードはこれがいいと思う



最後の三方礼
感謝を込めてゆっくりとされますが、
ここでも少し緩めw



すべて自分のキャラを確立してる人にしか
通用しないナチュラル感


ギャップどころか「ヤラレタ!」感満載



とにかく17段目が大好きデス




イヤイヤこれね
なかなかの魅せモード知ってる方ですよ
強者です




皆さまの優しい「ポチッ」して
もらえて嬉しいです

いつもクリックありがとう
応援してね♡ 











テーマ : 宝塚歌劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム